アパートにもオーダーカーテン!

皆さんのカーテンに対するイメージってなんですか?目隠し?日よけ?

どちらも正解!それなら既製カーテンで充分ですよね。アパートだし。なんてったって安いし!

でも、せっかくお金を出して買うのであれば、カーテンもインテリアの1つにして楽しみませんか?★

 

実は、私のカーテンに対するイメージは…「無」でした(^_^;) 家には当たり前にあるもので、あればなんでも良かったんです…

短大を卒業して初めての一人暮らし。ウキウキするはずなのですが、卒業から仕事の研修日までの期間が短すぎてバタバタとアパートを決め、バタバタと家具など揃えて…って感じでカーテンも、母親が買ってきてくれたやつ(どこで買ってきたのかも謎)をとりあえずつけ…変な柄じゃないしいいや!と満足してました(._.)

しかもレールは1つしかなかった為、レースカーテンは付けれないので1枚のカーテンを開けたら丸見え。閉めれば暗い。という状況で丸見えよりだったら閉めてた方がいいじゃん。ってことで6年間ほぼ開けませんでした(-_-;) 閉めてるくせにペラペラの生地だから朝は眩しいんですけどね(笑)仕事で家にいる時間があまりなかったのでいいのですが。。

私の話が長くなりましたが、この仕事につくまで、本当にカーテンに興味がありませんでした。今思えば、せっかくの一人暮らし、もっとかわいいカーテンつけたかったなあ…と後悔しています。私みたいな方はあまりいないのかもしれませんが、そういう方にもカーテンの魅力を知ってもらえればとブログを書いております(^O^)/

オーダーカーテン=高い

と思われがちですが、生地にこだわり、縫製にこだわり一つ一つ丁寧にお作りしている分、10年、20年と長持ちします。比べて既製カーテンは大量生産の為、ほつれたりと長持ちしないので、長い目で見るとオーダーカーテンの方がお得かもしれません。

ですので、本当であれば、転勤族の方や、将来的にお引っ越しをされる予定のある、アパートなどの賃貸にお住まいの方には、オーダーカーテンはおすすめしていません。せっかくおうちの窓に合わせて作ったのに、引越し先のおうちに合う窓がなかったら悲しいですもんね…。

でも、賃貸の方にもオススメな、お求めやすいオーダーカーテンもあるんです♪アパートでだってカーテンでおしゃれを楽しんじゃいましょう\(^o^)/

16,000円(+TAX)

 

16,000円(+TAX)

 

15,000円(+TAX)

全て1.5倍ヒダ、腰高窓のお値段です。2倍ヒダにすればヒダが多い分重厚感が増しますが、ヒダを少なくすればその分お値段もお安くなるので、1.5倍がオススメです★

アパートなら、既にカーテンレールが付いていますよね?以前ブログにあげた、窓の測り方を参考にしていただいてご自身で採寸をしてきていただければ、これ位のお値段でできます!

オーダーカーテンというとなんだか構えてしまうかもしれませんが、家具を買う前に、家具を置きたい場所の長さを測ってから買いますよね?オーダーカーテンも同じです!既製カーテンと違って、お作りする時間がある分、その日のものにならない。というだけです。

他にもたくさんかわいい生地ご用意しております。お気軽に、是非お店に来て見てみてください♪

 

岡村