カーテンの予算?。

新築、リフォームをしてカーテンを取り付けるときに気になる事が「価格。」

当然、価格と商品のバランスが大事なことになります。でも、お店に来る方で予算がわからないという方は結構いらっしゃいます。「ザックっと一窓いくらになるの」とよく聞かれます。この質問の返答が大変困ります。

「ザックっと一窓いくらになるの」

商品と大きさが決まっていないのに、価格を出さなければならない難しさがあります。答えがたくさんあり、どのように選択するかで相手に適した答えにならないことが多いです。

「どのお店でも、大体同じ価格になります。」

商品、(カーテン)であれば「生地」「大きさ」「スタイル」が同じであれば(どのお店でも)ほぼ同じ価格になります。当たり前のことですね。違うのはお客様がどのランクの「生地」にするかで価格が決まります。

お気に入りではないカーテンは毎日のストレス。

「お気に入りで愛着。」の持てるものを、少しだけもつことの方が大事なものが見えてくるように思います。そこに「価格。」を考えながら揃えてゆくほうが「無駄。」なものを持たず、ゴミが増えず、お金を節約できるのではないかと思います。

「カーテンで相談したいのですが?。」

お店で一言、このようにお声がけいただくと、とても良い結果が得られるスタートになります。

 

ぜひ、ご相談を 照明PLANのご提案もしています。
戸舘

あわせて読みたい