グレートアース富良野自転車ロングライド

6/24の日曜日に北海道富良野の自転車大会に参加してきました。

夕方17:30の八戸発フェリーにて苫小牧を目指します。自転車の自走ではなく、125CCのバイクに自転車を横付け。(片道¥9,000)朝2:00に苫小牧到着。下道を3時間 約150KMで富良野です。フェリーでは、なんか眠れず明日は160KM自転車かー。な感じでした。到着後、自転車組立、受付終了 スタート。


エイドステーションでご当地グルメをいただきました。

中に鹿肉。

トマトのマリネ
焼きトマト
富良野オムカレー
富田ファームの夕張メロンとソフトクリーム
五郎の家 お芋とソフト

もう、お腹いっぱいです。

天気もよく、気分もよく、脚だけは疲労な感じでした。

サポートライダーの方です。

疲れて、ちぎれて、一人旅をしていると、後ろから助けに入ってくれます。

とても助かりました。神さまのような存在です。

ラベンダー畑。道路までラベンダーの香りが漂うはじめての感覚でっす。

富田ファーム。観光客でいっぱい。外国の人が半分。

ゴールまであと8kmのところです。

今回160KMのスーパーロング出場でしたが、富良野から苫小牧まで150KMをバイクでゆかなければならず、30KMをショートカットしてしまいました。脚もいっぱいいっぱい。

今回の出来高です。

富良野を15:30に出発して苫小牧に18:30頃到着。あー風呂に入りたい。寒い。

19:30の乗船ですぐにお風呂に入りました。

そして、朝の八戸港。爆睡でした。

オーっと。サッカーはセネガルに引き分けかー。

こんな感じの弾丸ツアー「グレートアース富良野」大会参加レポート。

帰ってきてすぐにメンテナンス。

お疲れ様でした。(*´ω`*)。

保存保存